スタッフが更新しています

スタッフブログ

ロゴ
ホーム > スタッフブログ > ZEHや基礎断熱住宅の新たな課題に立ち向かう:MIST工法®カビバスターズの専門サポート

ZEHや基礎断熱住宅の新たな課題に立ち向かう:MIST工法®カビバスターズの専門サポート

2023/11/11

ZEHや基礎断熱住宅の新たな課題に立ち向かう:MIST工法®カビバスターズの専門サポート

省エネ住宅の代表格であるZEHや基礎断熱住宅はエネルギー効率向上に優れていますが、その一方で新たな課題が浮上しています。高い気密性や断熱性がカビの発生を招くことがあり、オーナーの方々はその対策に悩んでいます。

新時代の住宅に潜む湿度管理の難しさ

ZEHや基礎断熱住宅は、外部との断熱性を高め、室内の温度差を緩和します。しかし、その結果、室内の湿度も外部からの影響を受けやすくなります。特に日本の湿潤な気候では、湿度管理が難しく、カビの繁殖環境が整いやすいのです。

MIST工法®カビバスターズの専門サポート

MIST工法®は、ZEHや基礎断熱住宅における湿度やカビ問題に特化した専門的なサポートを提供します。独自の技術により、気密性や断熱性を損なわずに湿度調整を実現し、カビの発生を防ぎます。オーナーの方々が安心して省エネ住宅を楽しむための最適なアプローチを提供します。

健康と快適さを両立させるMIST工法®の特長

  1. 高い気密性を維持: MIST工法®は、住宅の気密性を損なわず、外部からの湿気の侵入を抑制します。
  2. 適切な湿度管理: 積極的な湿度管理により、室内の湿度を快適な範囲に保ち、カビの発生を防ぎます。
  3. 省エネ住宅の特性に対応: ZEHや基礎断熱住宅の特性を理解し、それに合わせたカビ対策を提供します。

MIST工法®カビバスターズと共に、省エネ住宅で快適な生活を実現しましょう。